新型コロナウイルスでの休業補償や休業手当、雇用調整助成金(特例措置)について情報一覧

経済産業省から中小企業や個人事業主への現金給付策とした「持続化給付金」も発表されていますが、各都道府県でも休業や営業時間短縮などの要請に応じた事業主に対する支援策を行っています。 今回は一部ではありますが、各都道府県別の休業協力金対策を一覧にまとめました。

記事を見る









好評なニコンZ50 特徴についてまとめてみました

今回は発売後好評なニコンのZ50についてご紹介させて頂きたいと思います。 BCNランキング(大手家電量販店やECサイトの販売データを集計したもの)で2週連続で首位になっており、現状としてはアマチュアの方が購入されていることが推測されますが、プロカメラマンの皆さんとしては業務用途で使える機種なのかが気になるところかと思います。

記事を見る

いまさら聞けない⁉写真台紙の貼り方①スクエア台紙編

写真館・スタジオの写真加工といえば、『台紙』ですよね。 1枚単位で売られている既製品の台紙であればマニュアルもあるかもしれませんが、業務用の台紙では詳細な説明は無く、お客様毎に工夫されているのではないでしょうか? 今さらではございますが、今回は竹野株式会社様へお願いして、公式な『台紙の貼り方』についてご教授いただきましたのでご紹介をさせていただきます。

記事を見る

















自分でデータ化にトライ!A4サイズドキュメント編

「ペーパーレス化」といわれるようになって久しいですが、皆様の周りではどのくらい進んでいますでしょうか?今回は社内でできるデータ化を、実際に少しやってみました。注意点も見えてきましたので、検討の際の参考になりましたら幸いです。

記事を見る



写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ