世界最小の8K360度カメラ QooCamのご紹介!

リコーのTHETAやGOPRO、Insta360等、360度カメラの市場も賑わってきました。 今回は当社が代理店を務めております「KANDAO(カンダオ)」を ご紹介させて頂きます。 カンダオとは何ぞや!?という方もいらっしゃるかもしれませんので まずはカンダオ社についてご紹介させて頂きます。

記事を見る

いつでもそばに、コンセント生活。 ポータブル電源。水と空気の次に欠かせないもの。

車中泊や避難所生活、停電時の対応に役立つのが、「ポータブル電源」です。 大型の充電池ですが、普通の電気機器のコンセント(AC100V)が使えることが特徴です。 北米で高い販売実績を持つJackery lnc.と㈱JVCケンウッドの業務提携による 共同開発から生まれ、複数の専門機関による安全性試験や独自の安全基準による 検証をクリアし、JVCケンウッドサービス網による修理受付などの アフターサービスにも対応する「JVC Powered by Jackery」モデル。 (4タイプBN-RB10-C/BN-RB6-C/BN-RB5-C/BN-RB3-C)その中から ポータブル電源シリーズ中で最大出力、最高容量を実現した「BN-RB10」1000Wタイプと、 太陽光を使った発電により、ポータブル電源やスマートフォンの充電はもちろん、 USB機器への給電可能なポータブルソーラーパネル「BH-SP100」をご紹介。

記事を見る

フロンティアのコスト削減に!専用ケミカル 「UNIPAC」のご紹介

銀塩機に使われる薬品、まず頭に浮かぶメーカーは富士フイルム! 特にフロンティアを使用されている方は純正薬品以外使った事がないと いう方も多いと思います。 フロンティア用の薬品でフジフイルム製品だと純正品と並行輸入品逆輸入が あり、特に並行輸入品は純正品と大きな価格の開きがあり、弊社でも 多数のお客様よりご注文頂いております。 実は、その並行輸入品よりさらに安く、扱いやすい薬品があるのです。 その商品について詳しくご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

記事を見る

エプソン 新型クリスタリオ PPPS-4E/PPPS-4L17の従来機種と比較したメリットとデメリット

エプソンプロフェッショナルフォトプリンティングシステム『クリスタリオ』の モデルチェンジが4年ぶりに発表されました。 今回はモデルチェンジした新型の進化した点や旧機種と比較した上での メリット、デメリットをご紹介させて頂きます。

記事を見る

撮影で使えそうなハイパワーのゴドックス ブランドのLEDが国内正式発表!!

今回は撮影で使えそうなゴドックスのLEDが国内で正式発表となりましたので 当ブログにてご紹介させて頂きます。今までリリースされていたものは コンパクトでどちらかと言えばアマ向けのものが多かったのですが モノブロックタイプやフレキシブルタイプの大きいサイズの ものも発表されておりますので、LEDの導入を検討中の方や ゴドックスユーザーの方は是非最後までお付き合い下さい。

記事を見る

コロナで需要激増!!イメージテック 学校写真ネット販売システムのご紹介

今回はイメージテック社の学校写真ネット販売システムをご紹介させて頂きます。 コロナウイルスの影響により学校側からのネット販売、web決済のご要望が 急激に増えているというお声を良くお聞きします。 過去にも当サイトにてご紹介させて頂きましたが、新機能の追加予定も ございますのでそちらも合わせてご紹介させて頂きます。

記事を見る

【プレゼントあり】大判プリンターのコスト削減に!フジテックス インクジェットメディアのご紹介

コロナでお仕事の量が減っている中、出力機をお持ちの方は少しでもコストを 下げて利益を確保したいのではないでしょうか。 今回は弊社フォトロジ、フォトルプロに掲載しておりますフジテックスの インクジェットメディアをご紹介させて頂きます。 純正紙に比べ価格も安価な為直接コストダウンと利益率アップに繋がります。 大判プリンター(LFP)をお持ちの方は是非最後までお付き合い下さい。

記事を見る


ゴドックス新製品情報!!2020年度版

前回ご紹介しましたゴドックスの新製品が国内での正規取扱いを開始しましたので 特徴や仕様についてこのブログにてご紹介させて頂きます。 大型のストロボを検討中の方には是非お読み頂きたい記事です。

記事を見る

やっぱり銀塩にこだわりたいあなたへ! 中古ミニラボの相場について

最近中古ミニラボの売買が活発になっております。コロナ禍での廃業や チェーン店の閉店、ドライ機への入替等様々な要因で売り、買いともに 活発になっています。 「自分のところは液の管理は大丈夫」 「液の維持はギリギリだが銀塩がいい」 そんなあなたへ中古ミニラボの相場についてご紹介させて頂きます。

記事を見る

発行枚数前年比17%減!?年賀状の市場動向について

冒頭から過激なタイトルになってしまいましたが、日本郵便から発表された発行予定枚数は、直近のコロナ状況も考慮して、近年の減少ペースを上回る枚数設定となりました。今年の年賀状商戦は、大変厳しくなってしまうのか? そんな中で富士フイルム様は、2021年は前年を上回る104%の目標に設定されたことが業界誌等で話題となりました。お店で受付されている皆様にとっては気になるところだと思います。 今年の年賀状の新たな施策や近年の市場動向等についてご紹介させて頂きます。

記事を見る

エプソン SC-PX1VL/1Vはどこが進化したのか!? 旧製品から進化した点をご紹介します

今回は発売から人気で品薄な状況が続いているエプソンプロセレクションシリーズの フラグシップとして発売されたSC-PX1VLと1Vについて 旧機種(SC-PX3V、SC-PX5VⅡ)からどのように進化したのか、ご紹介させて頂きます。 ネットの記事を見る限り、小型化について触れているものが多いようですが ただ小さくなっただけではありません!機能面も進化しております!

記事を見る

おすすめするにはワケがある!ナニワオリジナル年賀状の7大ポイント!

今年も暑い夏が終わり、朝晩はすっかり涼しくなってまいりましたが、 この時期にご紹介すると言えば・・・もちろん年賀状に決まっております! もう準備はお済みでしょうか? 当社オリジナル年賀状システムのアピールポイント(だけ)をサクッと ご紹介いたしますので、だまされたと思って見ていってください。 ソンはさせまへんで!

記事を見る

あの噂のクリップオンストロボがモデルチェンジ! プロフォト A10とは!?

お値段と斬新な形状から話題となったプロフォトA1ですが、A1、A1Xと モデルチェンジし新たに後継機種として「A10」が発売となりました。 今回は既にA1をお使いの方でA10を検討されている方、新規で A10の購入を考えている方にご参考になればと思いご紹介させて頂きます。

記事を見る








きせかえ自由の撮影用背景シートや小物で簡単にスタジオの印象を変えませんか?

スタジオの背景をかえたいと思っても素材を集めたり時間がかかったりして、なかなか思い切った模様替えができないという方におすすめの スタジオパートナー をご紹介します! 大掛かりな工事も必要なく、簡単に背景を変更できるマグネット撮影用背景シートです。

記事を見る









写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ