catch-img

光触媒の効果でコロナウイルスの感染を抑制! カルテック 除菌脱臭機のご紹介



今回は光触媒を用いたコロナウイルスに対する感染抑制効果で

話題となっておりますカルテック社の除菌脱臭機 首掛けタイプの

デモ機をお借りしましたのでこの場にてご紹介させて頂きます。

緊急事態宣言が一部地域に再度発令され、飲食店にはある程度の

補償が用意されていますが、その他の業態には手薄く

写真館、写真店様で時短はお聞きしますが休業は今のところお聞きしておりません。

感染リスクを減らす一つの策として、ご案内させて頂きます。


実機を使用した上での感想

偶然にもデモ機をお借りする機会がありましたので、私自身使ってみました。


サイズ感お分かり頂けますでしょうか?この日は私服出勤だった為

このような感じになっていますが、スーツや内ポケットの付いた

ジャケットであればポケットに入れても邪魔にならない大きさです。

店頭でのご接客や、我々のような営業マンの外回りの際の使用であれば

気にならないかと思います。

プライベートの使用としてスポーツジムとゴルフの打ちっぱなしにも

行ってみましたが、ジムはランニングマシン以外は問題なし

打ちっぱなしはスイングの際にプラプラして気になりました。

よりサイズ感が分かるように身の回りにあったものと比較してみました。

また音も非常に静かになっており、耳を近くまで近づけて

何とか聞こえる程度ですので、全く気になりません。

この製品で最大の特徴は、綺麗な空気が顔の周りに滞留するように

設計されています。人は1分間で平均6~8ℓ呼吸するようなのですが

綺麗な空気が7ℓ顔の周りに循環するように設計されています。

詳しくは、下の動画をご覧下さい。



充電やお手入れに関しても非常に簡単です。専用スタンドに置くだけで

4時間で充電、8時間お使い頂けます。

充電器側はType-CとType-Aの口のUSBケーブルが同梱されており

ノートPC等からでも充電可能です。

またお手入れに関してはフィルターを80度前後の熱湯で約15分間

つけおき洗いするだけで除菌・脱臭効果が半永久的に持続します。


※カルテック社公式サイトでは2~3か月に一度の頻度での洗浄を推奨


(専用スタンドに置いた状態)


注文が殺到しているようで、予約販売制となっており2月下旬から

順次発送の予定です。


本当にコロナウイルスに効くのか?カルテック社の公式サイトにエビデンスが公開されています

次亜塩素酸水、アルコール等コロナウイルスを抑制する

効果があるのか話題になってきましたが、カルテック社は

公式サイトにてコロナウイルスに対する検証結果を公開しております。

詳しくは、以下のプレスリリースをご覧下さい。

https://www.kaltec.co.jp/news/?p=116 (プレスリリース)

また除菌だけでなく、脱臭効果にも優れております。

youtubeで「カルテック」と検索頂くと、数は多くありませんが

ユーチューバーの方が効果についてご紹介している動画が上がっています。

動画もご覧頂ければ幸いです。


首掛けタイプ以外の製品ラインナップをご紹介!

首掛けタイプ以外にも製品が発売されていますのでご紹介致します。


KL-W01(壁掛けタイプ)

壁掛けタイプの製品です。オプションのスタンドを購入すれば

壁掛けだけでなく、据置も可能です。

薄型のシンプルなデザインとなっており、場所を選びません。


KL-B01/B02(LED電球 電球色/昼白色)

E26の口金でそのまま使えるLED電球です。人感センサーが人を感知し、LEDが

点灯しますので電源オンオフの手間がなく便利です。

消灯時も脱臭、除菌効果が持続します。お手洗い等にいかがでしょうか?


KL-W01とKL-B01はカルテック社のホームページにて

アセトアルデヒドや浮遊している菌の除去性能が公開されています。

https://turnedk.com/evidence/

購入を検討されている方は是非ご覧下さい。


カルテック社の光触媒製品をご紹介させて頂きました。

感染症対策に関する製品等の特集ページを

弊社フォトロジ、フォトルプロに掲載しておりますので、ご注文の

際は以下のURLよりお願い致します。


フォトロジ

https://www.photologi.jp/shop/e/eCOVID/ (感染症対策特集ページ)

フォトルプロ

https://728oroshi.jp/list.php?c_id=1299 (感染症対策特集ページ)


また補助金でのご購入を検討されている方で、見積書が必要など

ございましたら以下のフォームよりお気軽にお問合せ下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

\\ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ!//

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社11年目、商材部所属にて仕入と新規事業担当 メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 コロナ過で外食の機会が減った分の予算をゴルフに回していますが 全然上達しないのが最近の悩みです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ