catch-img

光触媒の効果でコロナウイルスの感染を抑制! カルテック 壁掛け型除菌脱臭機のご紹介



今回は光触媒を用いたコロナウイルスに対する感染抑制効果で

話題となっておりますカルテック社の除菌脱臭機 壁掛けタイプの

デモ機をお借りしましたのでこの場にてご紹介させて頂きます。

今や店頭にアルコールを置かれているのが当たり前になり

各種補助金で業務用の除菌機を導入されたというお話も

良くお聞きします。除菌機一杯あるけど、どれにすればいいの??

と思っている方にこのブログがご参考になれば幸いです。


弊社天神店にて使ってみました!


デモ機をお借りする機会がありましたので、弊社天神店にて

使用させて頂きました。他にも従業員のマスク着用やアルコール消毒、換気など

感染症対策は徹底して運営しております。





薄型で置き場所を選びません



壁が白ければあまり目立たなさそうです。



壁掛けタイプですが、スタジオの壁面に穴を空ける訳には

いけませんので床に直置きで設置しております。

同じようにお使いになりたい方は別売のスタンドをご購入頂くことを

おススメ致します。接地面が少なく、若干アンバランスです。






本来の壁掛け用途でお使いになりたい方は画像のように水平器や磁石のナビが

用意されていますので、取付も簡単です。



気になるスペックについてもご紹介させて頂きます。


以下カルテック社公式ホームページより

適応畳数
(目安)60分で約16畳(30分で約8畳)
※当社基準にて、臭気を気にならないレベルまで軽減できる床面積の目安です。

(使用環境による)

風量モード強 | 弱 | 静音

消費電力(W)40 | 35 | 33

1時間あたりの
電気代(円)約1.08 | 約0.95 | 約0.90
※新電力料金目安単位27円/kWh(税込)で計算しています。

運転音(dBA)44 | 39 | 20

待機時
消費電力(W)約0.7

外形寸法(mm)W441×H436×D83


スタジオやお店の広さによりますが衣装部屋やメイクルームには

丁度良い大きさなのではないでしょうか?

運転音に関しては無音の部屋でしたら弱で少し気になる程度です。

BGMがあれば全く気にならないレベルかと思います。

また大型の業務用製品は後ほどご紹介させて頂きます。



本当にコロナウイルスに効くのか?カルテック社の公式サイトにエビデンスが公開されています

次亜塩素酸水、アルコール等コロナウイルスを抑制する

効果があるのか話題になってきましたが、カルテック社は

公式サイトにてコロナウイルスに対する検証結果を公開しております。

詳しくは、以下のプレスリリースをご覧下さい。

https://www.kaltec.co.jp/news/?p=116 (プレスリリース)

また除菌だけでなく、脱臭効果にも優れております。

youtubeで「カルテック」と検索頂くと、数は多くありませんが

ユーチューバーの方が効果についてご紹介している動画が上がっています。

動画もご覧頂ければ幸いです。


新製品をご紹介!

首掛けタイプのブログにて他の機種をご紹介しましたが

新製品が出ておりますのでご紹介させて頂きます。


KL-F01(BtoB専用モデル)


60畳まで対応のBtoB専用モデルです。こちらのブログで

金額はご紹介できませんので、気になる方はお問い合わせ下さい。


KL-P02(首掛けタイプ)



以前のブログにてご紹介させて頂きました首掛けタイプに

新たに花粉フィルターが搭載されリニューアルされました。

時期は大分先ですが、毎年花粉症にお悩みの方はいかがでしょうか?


過去のブログはこちらから↓

https://728oroshi.jp/article/c458


カルテック社の光触媒製品をご紹介させて頂きました。

感染症対策に関する製品等の特集ページを

弊社フォトロジ、フォトルプロに掲載しておりますので、ご注文の

際は以下のURLよりお願い致します。


フォトロジ

https://www.photologi.jp/shop/e/eCOVID/ (感染症対策特集ページ)

フォトルプロ

https://728oroshi.jp/list.php?c_id=1299 (感染症対策特集ページ)


また補助金でのご購入を検討されている方で、見積書が必要など

ございましたら以下のフォームよりお気軽にお問合せ下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

\\ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ!//

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社11年目、商材部所属にて仕入と新規事業担当 メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 コロナ過で外食の機会が減った分の予算をゴルフに回していますが 全然上達しないのが最近の悩みです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ