catch-img

法人の顧客必見!カメラ修理に強い延長保証サービス

今回はカメラやレンズなどの修理発生時の強い見方、『延長保証サービス』をご紹介します 。
SOMPOワランティ株式会社様の提供する『家電延長保証サービス』をご契約頂くことにより、最長5年間の修理費用を保証致します。
思いがけない故障で高額な修理費用が発生することがございますので、計画的な資金運用の観点からも、是非『延長保証サービス』をご検討ください。
 
自然故障にのみ対応する『延長保証』と、落下や水没による故障も手厚くカバーする『物損付延長保証』がありますので、それぞれの保証内容と保証条件についてご案内致します。

メーカー保証(通常1年)とほぼ同等の内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただくと、保証期間中に発生した 自然故障に対して、無償修理を何度でも受けられます。
製品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、本製品に生じた故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障(自然故障)を対象とします。
自然故障に限定したサービスのため、保証料がリーズナブルです 。
カメラ・レンズは基本的にスタジオ内でご使用し、屋外で使用しないカメラマンにお勧めです。



自然故障に加えて、突発的なアクシデント(落下・水漏れなど)による物損故障にも対応した保証です。
高額な修理費用になりやすい、落下にも対応した充実のサービスのため、より安心してカメラ機材をご使用頂けます。
ロケーション撮影など屋外での撮影が多いカメラマン様にお勧めです。

・両プランともに、バッテリーの劣化やシャッター回数超過によるシャッターユニットの交換は保証対象外となります。


■延長保証対象製品
損保ワランティ様の指定する下記メーカーの製品になります。

  延長保証対象メーカー一覧 | SOMPOワランティ 延長保証システムに申込が可能なメーカーの一覧です。 https://www.sompo-swt.com/extension/maker_kaden.html

メーカー保証期間が1年以上ある製品が対象となります。
メーカーが定める業務用扱いに該当する製品、またメーカーが保証対象外とする故障(定められた用法を超える過酷な使用に起因する故障など)については保証の対象外となりますので、ご注意ください。


■延長保証サービスお申込みの流れ

①    -1 対象のカメラやレンズをご注文時に、弊社WEBサイト又は担当セールスまで延長保証サービスのお申込みと保証プランをお伝えください。

②    -2 弊社より、延長保証申込書をご案内致しますので、必要事項にご記入頂きご返信ください。
③   ご指定頂きましたメールアドレス宛にIDとパスワードが記載された保証書確認用メールが届きます。
④   記載されたURLよりIDとパスワードを入力し、保証内容を確認しメール本文と併せて保存してください。


■修理発生時の延長保証サービスご依頼の流れ
延長保証書に記載しています、お客様窓口(フリーダイヤル又はE-Mailアドレス)に修理をお申し付けください。その際は保証書番号、製品情報や故障の状況をお知らせください。

オペレーターより修理品送付先等のご案内をさせて頂きます。
損保ワランティ様指定の正規修理会社にて修理を進行致します。
※メーカー修理窓口や他の修理会社様にご依頼頂きますと、延長修理保証が受けられませんのでご注意ください。
 
カメラ・レンズをお買い求めの際は、是非とも安心の修理延長保証サービスも併せてご検討ください。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。





株式会社ナニワ商会 中尾

株式会社ナニワ商会 中尾

卸事業部 岡山営業所 山口・沖縄県全域と岡山・広島・福岡県の一部が担当エリアです。 得意先様からの要望にはできるだけ迅速な対応を心掛けています。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ