catch-img

カラー印画紙の新たなラインナップ 「ラッキーペーパー」をご紹介致します。


メーカー各社による度々の価格改定、円安によるコスト増

また地域によっては電気代が大きく値上がりした地域もあり

銀塩ミニラボの処遇についてお悩みの方も多いはず・・・

今回は少しでもコストダウンしたい方向けに

弊社でお取扱いしておりますラッキーペーパーについてご紹介させていただきます。




ラッキー社について


皆様にとっては聞きなれない社名かと思いますが、LUCKYは

中国を代表する国営企業でカラー印画紙の世界シェア35%、他社への

OEM供給の実績も多数ございます。

コダック社とのライセンス契約の関係で、日本市場への流通が出来ませんでしたが

ライセンス契約の問題もクリアとなり2022年夏から日本国内での流通を開始致しました。

他に太陽光発電・医療機器やリチウム電池等の生産も行っています。

上海証券取引所に上場している

China Lucky Group Co., Ltdの子会社として設立され、現在は国営企業である

中国航天科技集団有限公司の子会社です。

国際的な品質マネジメントシステムである

「ISO」も9001、14001と複数取得しています。

弊社でのお取扱いはカラー印画紙のみですが、インクジェット用のペーパーや

昔はフイルムも生産していた会社です。


ラッキー社のURL

http://www.luckyfilm.com/


商品ラインナップ・注意点について


商品ラインナップ


ペーパー

8.9、10.2、12.7、15.2 183m巻き(8.9、10.2はグロッシーのみ)

20.3、25.4、30.5 86m巻き


ペーパーに関しては7サイズ展開です。フジCAや三菱が

巻きの長さが長くなり、重くなり扱いづらいというお声もお聞きします。

ペーパー交換の回数は増えますが、交換時のご負担は軽減できます。


ケミカル


フロンティア用カートリッジ・スターター


ケミカルに関しては2アイテム展開です。


セッティング・注意点について

●QSS(ノーリツ)

38型以降 SA26というプロファイルを選択してください。

37型以前 Kodak Royalのプロファイルを選択してください。


●フロンティア(富士フイルム)

ペーパーを装填し、条件出しを実施してください。

※文字入れの際に文字がにじんだり、色が出辛いという不具合が起きております。

 スナップでは問題ありませんが、集合写真等の文字入りプリントについては

 お控え下さい。


詳細に関しましては、以下フォームにマニュアルをご用意しております。

サンプルご要望の方につきましてもフォームよりお申し込みください。

※サンプルについては正規品と巻きの長さが異なります。


カラー印画紙の新たな選択肢としてご検討頂けましたら幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。



株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社11年目、商材部所属にて仕入と新規事業担当 メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 コロナ過で外食の機会が減った分の予算をゴルフに回していますが 全然上達しないのが最近の悩みです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ