2017/06の記事まとめ

フロンティアのコスト削減&液酸化の悩み解消!専用薬品「UNIPAC」の紹介

銀塩機に使われる薬品、まず頭に浮かぶメーカーは「フジフイルム」! 特にフロンティアを使用されているとフジフイルム薬品以外使った事が無い方も多いと思います。その薬品の中でも並行輸入品を価格の安さから選ばれている方もいらっしゃるかと思いますが、それよりもさらに安くて、扱いやすい薬品があるのです。その商品について詳しくご紹介します。

記事を見る

CD/DVDにも寿命がある!実はけっこう勘違いしがちな光メディアの豆知識!

データバックアップをCDやDVDメディアに書き込んで提供されている方も多いかと思いますが、ディスクの寿命についてどのようにご説明されているでしょうか。実は光ディスクには寿命があることや、どれぐらいで寿命が訪れるのかご存知でしょうか?今回は寿命や、そもそものデータ書き込みの仕組み、寿命を延ばす方法をご紹介します。

記事を見る


学校写真ネット販売をミニラボ機で内製しよう!省力化&高利益率の実現の仕方

学校写真ネット販売システムを導入することで、従来の見本写真貼り出しや、カルタ取りの作業から解放されるだけで無く、お手持ちのミニラボ機で内製化することができます。作業の省力化と利益率の維持を両立できるこのシステム、興味が湧いた方は是非ご覧ください。

記事を見る

PHOTONEXT 2017 直前!今年の見どころ総まとめ!

今年も業界最大規模のプロと写真ビジネスの展示会&セミナーがパシフィコ横浜で、6月20日(火)・21日(水)の2日間開催されます。皆様が注目されている方々によるセミナー・講演が多く開かれますから、足を運ばないと後悔されるかもしれません!今回は、目玉となるイベントやブースをいくつかご紹介しますので、PHOTONEXT参加前にご確認を!

記事を見る

PHOTONEXT 2017にUBER BERGとフォトルプロが出展いたします

フォトルプロを運営するナニワ商会は、フォトビジネスの展示会「PHOTO NEXT2017」に出展します! 今回の展示は、 見る、飾るアルバムがコンセプトのUBER BERG(ウーバーバーグ)、写真のプロのお役立ちサイトPhotolPro、画像処理サービスのPhotoBank、の3ブランドを展示いたします。ぜひお気軽にお立ち寄りください!

記事を見る


ソフトバンクショップに銀塩プリント導入!?実際にプリントしてみました

ソフトバンクの店頭で「写真プリントサービス」が始まる!というニュースがこの2017年の2月に発表されました。ソフトバンクの参入によってみなさんのお店にどのような影響が出るのか、気になるところではないでしょうか?というわけで、大阪でいち早く「スマホプリントステーション」が導入されたソフトバンク グランフロント店へ実際にプリントしに行ってきました!

記事を見る

写真館の総合力を競うコンテスト!写真スタジオアワードのご案内

今回は6月22日(木)に横浜市で開催されるPGC(パイオニア・グリーン・サークル)主催の写真スタジオアワードについて、ご紹介させて頂きます。 写真スタジオアワードとは、撮影技術だけでなく、接客・オリジナリティなども合わせたお店のトータルパフォーマンスを競う大会です。既に5件の写真館様がファイナリストに選出されており、その場でグランプリの座を競い合います。 当ブログでは主に開催内容と主旨についてご紹介させて頂きたいと思います。

記事を見る

【プレゼントあり】高品質なインクジェット用紙「ピクトリコ」おすすめアイテムご紹介

最近、業務用途のインクジェットプリンターの導入が増えてきています。これまで外注していた方が内製化を行うケースが多くなっているためです。プリンターメーカーの純正用紙を使っている方が圧倒的に多いのですが、独自技術でシェアを伸ばしているピクトリコというペーパーメーカーはご存知でしょうか?そのピクトリコから売れ筋のペーパーをご紹介します。

記事を見る

そのチラシ、本当に読まれてますか?集客につながるキャッチコピーの書き方とは?

お店のチラシや店頭販促物を作るときに頭を抱えることのひとつに、「キャッチコピー」や「広告コピー」があると思います。しかしキャッチコピーを作る時って何を考えたらいいのでしょうか?そもそも言葉選びのセンスによるもの、なんて気もしてきませんか?実はキャッチコピー作りにもちゃんとしたノウハウ・理論があるのです。

記事を見る

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ