写真屋さん必見!年賀状の内製に最適なインクジェットプリンター

今年も年賀状商戦が始まりましたが、ブログをご覧の皆様の滑り出しはいかがでしょうか?

 

毎年、皆様から良くお問い合わせをいただくのが、12月の繁忙期に「プリンターの調子が悪い」、「壊れた」など、一番忙しい時期にバタつかない様に、お買換えをご検討の方は早めのご準備をオススメします。

 

そんな訳で、年賀状印刷の内製化に最適なインクジェットプリンターをご紹介させていただきます!

 

低コスト・高生産性を両立したインクジェットプリンター「エプソン PX-S860」

A4を1枚あたりカラー印刷で「6.1円」、モノクロ「1.8円」(いずれも税別)と低コストを実現し、なおかつ34枚/分という高生産性も兼ね備える一番オススメのプリンターです。

 

インクも、MとLの2サイズがあり、Lサイズを使えばブラックで約5,000枚、カラーで約4,000枚出力できるため交換の手間が減って作業効率も上がります。

また、給紙の面に関しても、ハガキを背面のトレイに30枚、用紙カセットに200枚と、合わせて230枚まで連続印刷できます。

それでも足りないと言う方は・・・

なんと!!ハガキを200枚収納できる用紙カセットをオプションで2つまで増設することができます。

 

耐久枚数に関してもA4印刷で30万ページとバッチリです。

気になる卸価格ですが、53,800円(税別)です。これさえあれば、今年の年賀状商戦は何の心配もなく戦えます。

 

 

商品リンク: 「(エプソン) EPSON PX-S860 ビジネスインクジェットプリンター」

 

 

ハイエンド機と同じ印刷コスト! 「エプソン PX-S840」

前述の「PX-S860」と同じ印刷コストを実現しながら、より安価になった機種です。

耐久枚数、用紙カセットの枚数、印刷スピードが「PX-S860」に比べると劣ります。

 

 

卸価格は19,800円(税別)です。

お店で出力する枚数がそんなに多くない方は、こちらの機種で十分ではないでしょうか?

 

 

商品リンク: 「(エプソン) EPSON PX-S840 ビジネスインクジェットプリンター」

 

まとめ

年賀状印刷に最適なプリンター2機種をご紹介させて頂きました!プリントが減少する中、年賀状は年末の商戦期に利益を生み出す商材です。弊社では自家処理、外注共にお役に立てる年賀状サービスをご提供しております。

 

撮影・写真機材の卸通販サイト「フォトルプロ」に、ご登録がお済みでない方は、ぜひ営業担当か下記のURLよりお問い合わせ下さい。

「撮影・写真機材の卸通販フォトルプロ」はコチラ

 


 

 

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社11年目、商材部所属にて仕入と新規事業担当 メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 コロナ過で外食の機会が減った分の予算をゴルフに回していますが 全然上達しないのが最近の悩みです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ