catch-img

Little Wedding「HARE to KE(ハレとケ)」ご紹介

2022年6月にオープンされました、チャペルを備えたLittle Wedding「HARE to KE(ハレとケ)」様ですが、出店の経緯やプランの紹介などを運営会社 ビジュアルイメージング(株)代表取締役 福島 竜也様にお話を伺いました。


ビジュアルイメージング株式会社

代表取締役 福島 竜也 様


■まず初めに御社のご紹介をお願い致します

法人名:ビジュアルイメージング株式会社

所在地:愛媛県西条市神拝甲487-3

設立:1987年

経営ビジョン:やさしさと幸福感が連鎖し笑顔あふれる社会を広げます


現在、愛媛県内にスタジオ華縁など写真スタジオ3店舗とプリントショップ1店舗を運営しています。

古民家をリノベーションしたスタジオ華縁 外観


■新店舗出店の経緯を教えてください

近隣にありました、互助会系のブライダル施設が昨年12月に閉館しました。これにより西条市内で結婚式ができる会場が無くなり、その受け皿になるべく自社でのチャペル出店を思い立ちました。

西条市の人口は約106千人で、年間約700組の婚姻件数がありますので、その内2割の方のご利用を目標としています。

新チャペル Little Wedding「HARE to KE(ハレとケ)」外観


■店舗名の由来を教えてください

店名は、特別な「ハレ」の日とそれ以外の日常を表す「ケ」を意味します。新しい門出である結婚式を終え日常に戻ったふたりに、素敵な「ハレの日」の思い出が日々の暮らしに差し込む光になって欲しい、という想いを込めて名付けました。


■オープンまでのフローやコンセプトは?

全体の設計・施工は地元の建築事務所に依頼し、内装デザインはPhotoStudioDesign(株)様にお願いしました。PhotoStudioDesign様は光壁(ひかりかべ)をはじめ、写真スタジオに特価した設計・デザインをされており、昨年支店を出店した際にもお世話になりました。

ブライダルだけで無く、七五三シーズンにはお子様の撮影もできるよう、フレキシブルなデザインやレイアウトを考えました。


ここからは施設内をご紹介致します。

メインホール

シンプルながら高級感のある造りとなっています。

和装にも対応できるよう敢えて十字架は固定しておらず、必要に応じて取付ます。


撮影事例


レンタル用ウエディングドレスの一例


■主なプランを教えてください

◇フォトプラン

お写真のみの洋装プランで39,800円~とリーズナブルな価格設定となっています。

その他、チャペル内でのドレス姿はもちろん、隣接するスタジオ華縁の日本庭園での白無垢や色打掛の撮影プランもお選び頂けます。


◇ウエディングプラン

ウエディングプランは98,000円~

ゲストは両親や家族だけという挙式はもちろん、新郎新婦のみの挙式も可能です。

リーズナブルな設定のため、結婚式の費用を少しでも抑えたいカップルや、様々な理由で式を挙げていないご夫婦などにもお薦めです。

また、最短で2週間後の挙式も可能です。


■販促方法やイベントなどはどのようにされていますか?

従来の自社WEBサイトやインスタ、LINE広告に加え、今回新たに(株)PR TIMESのプレスリリースに出稿しました。こちらは費用が3万円かかりますが、掲載後は地元の松山経済新聞様や、愛媛経済レポート様、ブライダル産業新聞様に取りあげて頂くことができ、より幅広い層に告知出来たのではと思います。

また、定期的に内覧会を開催し、WEBサイトやSNSで告知やフリーペーパーに折込みしています。

内覧会&相談会の折込みチラシ


福島様、今回はお忙し中インタビューにご協力いただきありがとうございました。


<HARE to KE ホームページ>

https://www.hare-to-ke.jp/


最後までお読み頂きありがとうございます。


写真関連用品のご注文は下記より承ります。

また、ご相談やご質問などもお気軽にお問い合わせください。

 ・フォトルプロはコチラ   ・フォトロジはコチラ

株式会社ナニワ商会 中尾

株式会社ナニワ商会 中尾

卸事業部 岡山営業所 山口・沖縄県全域と岡山・広島・福岡県の一部が担当エリアです。 得意先様からの要望にはできるだけ迅速な対応を心掛けています。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ