catch-img

ついに出揃いました!ゴドックス新製品情報まとめ

皆さんお待ちかねのゴドックス V1が遂に発表となりました!
待っておられた方、待ちきれずに並行輸入を買われた方もいらっしゃるかと思います。

今回は最近発表されたゴドックスの新製品について特徴などをご紹介させて頂きたいと思います。最後までお付き合い頂ければ幸いです。


特徴的なヘッドで多彩なアクセサリーのV1


色んな意味で物議を醸しておりますが…国内正規品も遂に発表となりました。
主な仕様についてご紹介させて頂きます。


出力      :76W(10段階で調節できる2WのLEDモデリングランプ搭載)
フル発光回数  :480回
重量      :530g(バッテリー含む)
リサイクルタイム:1.5秒(フル発光時)


クリップオンにモデリングランプ??そもそもプロフォトさんのA1もそうですが
このカテゴリーは新たなカテゴリーと呼ぶべきなのでしょうか。

TTLの設定を簡単な操作でマニュアルに引き継げる機能が搭載されています。
AD200PROがバッテリー抜きで590gなので、パワーはクリップオン程度でより手軽に色々変化をつけたい方にはおススメです!

V1の商品一覧ページはこちら!



基本的な性能は変わらずにお求めやすく!AD200PRO



リサイクルタイムの改善、液晶が見やすくなったことやAD200は出力が1/128までだったのが1/256まで調光可能になったこと、またライトスタンド装着時に緩みにくくなったり細やかな点がブラッシュアップされています。

更に、お求めやすく定価が54,880円から47,880円に下がりました!
AD200のバッテリーやアクセサリーは共用できます。

AD200PROの商品一覧ページはこちら!



V350


小型で人気だったTT350のバッテリーバージョンです。
ミラーレスへ乗換の写真館様も増えてきており、メーカー純正のフラグシップのクリップオンストロボでは大きく、重たくアンバランスだというお声も最近よくお聞きします。

V350は手のひらサイズでバッテリーを入れても290gという超小型ストロボです!

ただしガイドナンバーは36なので不安に感じる方もいらっしゃるかと思います。

自分はミラーレスだから感度上げれば大丈夫!という方にはおススメできますし
不安に感じられる方にはガイドナンバー60のV860Ⅱシリーズをおススメします。

またこの機種には1点だけ注意点があり、クリップオンストロボに使うS-R1ラウンドヘッドアクセサリーアダプターは使えません。
(クリップオンのヘッドを挟み込みAD200用等のアクセサリーを取り付けるもの)

もしお使いになりたいのであればV350は小型なのでスポンジ等をアンコ代わりにして装着して頂く必要があります。

V350の商品一覧ページはこちら!



 最後に

ゴドックスの新製品情報についてご案内させて頂きました!
輸入品ということもあり、今も在庫状況は不安定な状況です。

購入を検討されている方はお早めに!


その他、ご不明な点や質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

\お問い合わせフォームはこちらから!/

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社9年目、商材部所属にてコンテンツ作成、メルマガ配信等の業務を メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが なぜか中日ドラゴンズのファンです。10年連続Bクラスだったら ファンをやめようと思いましたが、今年の結果で一安心しました。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ