男性でも使える!大人のチェキが発売


10~20代の女子に「写ルンです」がブームだと様々なメディアで取り上げられています。Instagram(インスタ)のハッシュタグは4万件超えとのこと・・・写ルンですだけではなく、チェキも変わらず好調のようで、写真業界のアナログ回帰の流れはまだまだ続きそうです。今回は、女性だけでなく、男性もターゲットになる大人向けのチェキをご紹介したいと思います。


▼今話題のチェキについてフジフイルムにインタビュー




チェキ最上位モデル フジフイルム「instax mini 90」
まずは、チェキ最上位モデルに位置する「instax mini 90」をご紹介したいと思います。
 


コンセプトは、NEO(新しい)+ CLASSIC(定番・クラシック)で「NEO CLASSIC」とのこと。従来のチェキにはない様々な機能が搭載されています。

・高性能フラッシュ
・接写モード
・写真の濃淡をコントロール(意図的にハイキ―、ローキーに)
など


製品情報HP http://instax.jp/mini90/allure/

特に面白いと思ったのは、「二重露光モード」です。1枚のフィルムで2回シャッターを
切ることで画像を重ねることができ、アートな写真を撮ることができるようです。
参考画像を添付します。
 

カメラ本体の雰囲気に合う、牛革を使った高級感のある専用ケースも発売されています。
 

店頭売価は約18,000円と従来のチェキと比べると高めになっていますが
今までチェキに興味がなかった層を開拓できるのではないでしょうか?


シンプルでスタイリッシュなデザイン フジフイルム「instax mini 70」


 

続いて、「instax mini 70」をご紹介したいと思います。
6色展開のカラフルな外観が目を引きます。こちらも従来のチェキにない様々な機能が
追加されており、ハイグレードなモデルになっています。

主な特徴として
●セルフィーモード
●高性能「背景きれいフラッシュ」
●ハイキーモード
などが搭載されています。
製品情報HP  http://instax.jp/mini70/

セルフィーモードはトレンドを押さえていますね!さすが富士フイルムさん!!
図のようにミラーで写る範囲を確認できるので、ミスショットも大幅に減ります。
こちらも店頭売価は約15,000円でお高めになってはいますが
instax mini 90とはまた違った層を取り込めるのではないでしょうか??



まとめ


大人向けのチェキを2機種ご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?
チェキの購買層の中では特に20~30代の男性が弱いようです。
何を隠そう私も30代前半の男性ですが、確かに従来のチェキを持って街中を歩けと言われると恥ずかしいですし、正直嫌です(笑)




しかし、この2機種なら周りの目を気にせず持って出歩けそうです!今までチェキに縁がなかった層を取り込むために、1台在庫を置いてみてはいかがでしょうか??
専用什器や販促物も充実しており、置くだけでお店の印象も変わりますよ。
ご興味のある方は弊社営業担当までお問い合わせ下さい。

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

卸事業部 福岡営業所 入社6年目、ナニワ商会には当初、量販店担当で入社しました。 担当は、写真屋さん以外にも、量販店や官公庁など色々やっております。 お客様の問題解決ができるご提案をモットーに、日々営業活動に励んでおります。 趣味はスポーツ観戦(サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが、なぜか中日ドラゴンズのファンです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ