catch-img

行ってきました!Inter BEE 2023 会場レポート

幕張メッセで開催中の動画・映像の展示会、Inter BEE 2023 、初日にお伺いしてきました!
現地で見かけた面白い商材等、写真付きでレポートさせていただきます!

進化したトラッキング技術を応用したバーチャル提案

進化したトラッキング技術を活用し、防犯カメラを活用したバーチャル提案が各社からされていました。
バーチャル空間ではスタジオや、観光名所など、事前に取り込んでおいた空間にクリップされた人間がライブで反映されていました!


光モノはカラーLEDが多数出品!面白い商品ももりだくさん

撮影業界にも普及している定常光のLEDライト、動画方面ではカラーLEDが流行っており、各メーカー、参考出品が多かったです。
その中でも弊社でも取り扱っている【ロトライト】の新商品、ANOVA PRO3 は防塵、防滴のロケ撮影に最適。
しかも本体にカラーメーターが内蔵されており、環境光のカラーを測ることにより、本体のカラーも変動させるという面白い機能を搭載していました!来年3月発売との事です!


その他いろいろな商品が展示!

その他、国産マイクメーカーのアツデンさんのブースではガンマイクの聴き比べがされていたり、三脚メーカーリーベックさんでは新商品の展示等見どころが満載でした!

↑アツデンさんのブースでは他社ガンマイクとの聞き比べが可能!

↑スモールリグ様のブースでは新商品などの展示展開

ナンライト様

リーベック様

ソニーブースではαを搭載した空撮用ドローンも展示


〇非常に熱気と勢いを感じたInter BEE 2023 、動画商材がメインではありますがスチルや静止画撮影にも活用できそうな商材多数出展されておりました 

株式会社ナニワ商会 近木(ちかき)

株式会社ナニワ商会 近木(ちかき)

卸事業部 東京営業所 近木(ちかき)という名前は、ありそうでない、珍しい苗字だとよく言われます。 2018年の4月で入社21年目。小売・商材部・事業開発部・営業企画部から卸と社内経験だけは豊富です。 PC系が得意で、ネットワークからスタジオワークフローまでご提案できれば!と日々心がけています。 最近のマイブームは、ディスカバリーチャンネルと、ナショジオをヘビーローテーションで見ることです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ