catch-img

学校写真ネット販売も自社ミニラボ機で内製 3密防止におすすめ!

今回はお手持ちのミニラボ機を活用した、イメージテック社の学校写真ネット販売システムをご紹介致します。

このシステムのメリットは、従来の見本写真貼り出しや、カルタ取りの作業から解放されるだけで無く、お手持ちのミニラボ機で内製出来るため、作業の省力化と利益率の維持が両立出来ます。

新型コロナウイルスの影響で休校や分散登校等で学校行事の自粛が続きますが、学校写真ネット販売システムは、3密を避けるためにも今後さらに需要が高まると思われます。


目次[非表示]

  1. 1.■学校写真ネット販売システムとは
  2. 2.■システム使用料金
  3. 3.■主な注文・お届け・お支払いのパターン
  4. 4.■販促用ツール
  5. 5.■セキュリティについて
  6. 6.■その他機能
  7. 7.■まとめ
  8. 8.お試し例



■学校写真ネット販売システムとは

従来、学校行事の運動会や発表会などを撮影した場合、教室や体育館に見本写真を貼り出し、写真注文袋に写真番号と枚数を記入したものと代金を回収、仕上り写真を納品といった手順がありました。

学校写真ネット販売システムを使えば、見本写真の貼り出しはもちろん、注文やお支払いまで、ネットで出来るようになります。

学校(先生)は見本写真貼り出しスペースの確保や集金業務から解放され、また保護者の方は従来指定された期間に学校に行き、見本写真を見ながら注文する必要がありましたが、ネット販売なら好きな時間に自由に注文することができます。



■システム使用料金

入会金や月々の基本料金は不要で、ご使用になられた分のみ課金させて頂きます。

○スタンダードコース (1,000画像まで)

カート付  4,500円
閲覧のみ  4,000円
1,000画像超過は、500画像毎に+2,000円



○Liteコース (500画像まで)

カート付  3,300円
閲覧のみ  2,800円
(価格は全て税別です)


■主な注文・お届け・お支払いのパターン

①ネットで注文・代金決済(クレジットやコンビニ後払いなど)・仕上りは個別配送  *1

②ネットで注文・仕上りは学校へ一括納品・学校で集金

③ネットで閲覧のみ・従来の写真注文袋に手書きで注文・集金・注文袋で納品


*1 クレジット決済やコンビニ後払いをご利用の際は、別途代行決済会社とのご契約や、決済代行費用が発生致します。



■販促用ツール

①導入済の場合

保護者の方向けに、イベント毎にID・パスワードを差し換えて使用できる、ネット写真販売のご案内のフォーマットをデータでご提供致します。




②これから学校(園)へ導入提案の場合

近年ネット販売システムは、徐々に学校の先生や保護者の方々に認知されるようになりましたが、まだまだ否定的な学校もあります。そういったユーザー様向けのご提案資料もご準備しております。



■セキュリティについて

下記の機能により画像の不正取得を防止しています

・右クリックによる画像の保存不可

・モニター画面のスクリーンショット不可

・拡大画面にはSAMPLEの透かし文字入り



■その他機能

・注文集計ソフトの無償提供(カート付の場合)

・スマートフォンやタブレット端末にも対応

・展示期限は3ヵ月内で任意で設定

・販売価格は自由に設定

・インターネット環境が無い方向けに、プリント出来ない『見るだけCD(オプション 1,000円)』作成可



■まとめ

今回ご紹介しました学校写真のネット販売システムは、撮影業者様、学校(園)の先生、保護者の方々、それぞれメリットのあるシステムですので、是非お取引の学校(園)にご提案ください。

また、学校写真に限らず、地域のマラソン大会や各種サークルの発表会など、様々なイベントで本システムをご検討ください。


\こちらのリンクから資料をご請求頂きますと、
初回限定でなんと通常料金の50%OFFでお試し頂けます!/

※初めてイメージテック学校写真ネット販売システムをご利用かつ、1法人様1回限り有効です。


お試し例

スタンダード版 閲覧のみコース

通常価格   :4,000円 
お試し価格 :2,000円


最後までお読み頂きありがとうございます。

詳しい資料のご請求は下記より承ります。

\お問い合わせフォームはこちら!/


株式会社ナニワ商会 中尾

株式会社ナニワ商会 中尾

卸事業部 岡山営業所 山口・沖縄県全域と岡山・広島・福岡県の一部が担当エリアです。 得意先様からの要望にはできるだけ迅速な対応を心掛けています。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ