catch-img

まだ国内発売時期は未定ですが・・・ゴドックス新製品情報!AD300PRO・AD1200PRO

今回は国内発売するかどうかも決まっていないのですが、ゴドックス社の公式ホームページを見ていると面白そうな新製品が出ていましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

興味があるので詳しく教えてほしい!とか予約したい!というご要望に関しては大変ありがたいのですが国内総代理店のケンコープロフェショナルイメージング様でお取り扱いが決定しておりませんので、一切お答えできません。

ご参考までにご覧頂けると幸いです。


●モノブロックが更にコンパクトに!AD300PRO

全て英語表記なため、理解できる箇所のみまとめさせて頂きます。


・寸法190×100×90mmとコンパクトな設計

・AD200のバッテリーが使える

・フル発光回数は325回と少なめ

・マウントはゴドックスマウント(変換アダプターあり)

・リサイクルタイム 0.01~1.5秒(フル発光時)

・重さはそんなに軽くない

 (1.25kg コメットDM360は1.22kg プロフォトB10は1.5kg)


同梱品(変更の可能性あり)


製品名にアウトドアフラッシュと付いているくらいなので屋外での使用を想定されたコンパクトなモノブロックですね。


長玉レンズくらいのサイズでカメラバッグにも入りそうです。


現在販売中のAD400PROの寸法が220x102x128mm、重さ約2.1kgなので寸法は大差ありませんが、かなり軽くなります。AD200PROでは物足りない・・・でもAD400PROは思いから嫌だ!


そんなワガママな方におススメです。


この製品に関しては代理店のケンコープロフェショナルイメージング様に確認すると取扱いを前向きに検討中とのことでした。


翻訳サイトを使ってもっと多くの情報を載せたかったのですがあいにくゴドックス社のHPはJPEGでしかコピーできずコピペできません。


英語力に自信がおありになる方は以下のURLよりご確認下さい。

http://www.godox.com/EN/Products_Outdoor_Flash_AD300Pro.html


●大容量の1200W!AD1200PRO

AD300PRO同様以下にまとめさせて頂きます。


・太陽光に負けない1200Wの大容量

・専用のキャリングケース付き

・ヘッドを複数灯着けれず1灯のみ

・フル発光500回

・リサイクルタイム0.01~2.0秒(フル発光時)

・モデリングは40Wとパワフルでビデオにも使えるかも?


同梱品(変更の可能性あり)

ヘッドが複数灯着けれたら言うことなしですが、集合写真用の大光量ストロボは電源部が高額なものが多く、古いものをだましだまし使っておられる方も多いのではないでしょうか?


価格設定がどうなるかという点も問題ですが国内メーカーの電源部とヘッドを買うよりは安く上がると思います。ただし、ケンコープロフェショナルイメージング様では今のところ取扱いに関しては未定とのことです。


AD300PRO同様英語ページのURL貼りますので興味のある方はご確認下さい。

http://www.godox.com/EN/Products_TTL_Power_Pack_Kit_AD1200Pro.html



 ●最後に

実はストロボ以外にもゴドックスブランドLEDの国内正規版をリリースするという話も出ております。夏頃には何らかの情報をお伝えできるかと思いますので、こちらのブログにて改めてご紹介させて頂きます。


最後までご覧頂きありがとうございました。

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

卸事業部 福岡営業所 入社7年目、ナニワ商会には当初、量販店担当で入社しました。 担当は、写真屋さん以外にも、量販店や官公庁など色々やっております。 お客様の問題解決ができるご提案をモットーに、日々営業活動に励んでおります。 趣味はスポーツ観戦(サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが、なぜか中日ドラゴンズのファンです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ