catch-img

プロフォトA1がお買い得に!今更ですがA1Xとの違いについてもご紹介

今回は2020年3月末に価格の見直しが行われ、お求めやすくなったプロフォトA1と今更ですがA1Xの違いについてご紹介させて頂きたいと思います。価格の見直し以外にキャンペーンもございますので最後までお付き合い頂けば幸いです。


●今更ですが…A1とAIXとの違いとは!?

発売当初は、その外観と価格設定から話題になったA1ですが

昨年にA1Xという改良版が発売され何が変わったのかご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も発光回数増えたんだ~位にしか思っていなかったのですが、お値段にも開きがありますので、その違いについてご紹介させて頂きます。




対応メーカーにソニー、フジが追加

A1に興味あってもソニー、フジのユーザーさんはお使い頂けませんでした。この2社への乗り換えたというお声も良くお聞きしますのでスペックうんぬんではありませんが、選択肢が広がりました。


発光回数増、リサイクルタイムの短縮

実はストロボ本体ではなく、バッテリーが改良されたことによりこの2点の改良に繋がっています。A1をお持ちの方はA1Xの専用バッテリーを購入頂きA1に着けるとバッテリーが長持ちかつリサイクルタイムが早くなります。


A1、A1X共にカメラメーカーの純正ストロボのようにヘッドの首振りのロック機能は付いておりません。小さなところですがA1は柔らかめになっており走ったりすると首は動きやすかったのがA1Xでは改良されており硬めになっています。


●大幅な価格の見直しと期間限定でバッテリー2個プレゼント!

A1は3月末に定価ベースで約2万下がりお求めやすくなりました。また、従来から継続中のバッテリー2個プレゼントキャンペーンも継続され1台購入頂ければバッテリーが3個になり、電池切れのご心配も少なくなります。

キャンペーンは6月30日までですが、在庫限りでキャンペーン打ち切りになる可能性もありますので、ご検討中の方はお早めに!


商品のご購入はこちらから

フォトルプロ

https://728oroshi.jp/product.php?id=14976(キヤノン用、ニコン用)


フォトロジ

http://www.photologi.jp/shop/g/g7340027545690/(キヤノン用)

http://www.photologi.jp/shop/g/g7340027545805/(ニコン用)


 ●最後に

最後までご覧頂きありがとうございました。

弊社ナニワ商会ではプロ機材の各種お問合せを承っております。

製品の仕様、その他各種お問合せがございましたらフォームよりお気軽にお問合せ下さい。

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

卸事業部 福岡営業所 入社7年目、ナニワ商会には当初、量販店担当で入社しました。 担当は、写真屋さん以外にも、量販店や官公庁など色々やっております。 お客様の問題解決ができるご提案をモットーに、日々営業活動に励んでおります。 趣味はスポーツ観戦(サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが、なぜか中日ドラゴンズのファンです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ