ついに出ました!!キヤノンEF24-105mm/4L IS II USM

皆さんお待ちかねのEF24-105mm F4L IIが遂に113日に発売されます!

標準ズームレンズとして、キヤノンユーザーの方は現行のⅠ型をお使いの方もかなり多いのではないでしょうか。

今回のブログでは、新モデルの進化した点を中心にご紹介させていただきます。


●手ブレ補正が2.5段から4段に進化!

新型ISユニットの採用と最適制御の実現で、シャッター速度換算で手ブレ補正が2.5段から4段になっています。

手持ち撮影時の手ブレが改善でき、また最近の機種に多い三脚自動認識も追加されていますのでISのオンオフも自動で行ってくれます。


●新コーティング技術 ASCの採用

ASCAir Sphere Coating)とは、コーティングの中に空気の球を配置する新技術です。

この加工を行うことにより、高い反射防止効果が期待できるようです。

現行の1型より逆光時に強くなることが期待できますね。フレア、ゴーストも抑制されます。


●フッ素コーティングの採用と構造の見直しによる耐久化

レンズの前面、後面に新たにフッ素コーティングが採用されています。

また、レンズ自体の構造の見直しにより衝撃、振動にも強くなっています。

よく使う標準ズームレンズなので、ハードな環境に対する面が強化されたことは

皆様にとって心強いのではないでしょうか?

ただし、重量は670gから795gになり、少し重くなっています。

●まとめ

新製品のキヤノン24-105をご紹介させて頂きました!


お使いの方も多い標準的なズームレンズということもあり、既にご予約もかなり頂いております。

(キヤノン) Canon EF24-105mm F4L IS II USM

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

卸事業部 福岡営業所 入社6年目、ナニワ商会には当初、量販店担当で入社しました。 担当は、写真屋さん以外にも、量販店や官公庁など色々やっております。 お客様の問題解決ができるご提案をモットーに、日々営業活動に励んでおります。 趣味はスポーツ観戦(サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが、なぜか中日ドラゴンズのファンです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ