額を使ってハンソク!今なら大きいサイズがおトク!

撮影を生業となさっている皆様におかれましては、遥か昔より額を使った販促策を数多なさってきたことと思いますが、あえて今一度いくつかの事例をご紹介させていただきたいと思います。

耳タコ、釈迦に説法は重々承知しておりますが、確認の意味も含めましてお読みいただければ幸いでございます。

えっ?じゃあなぜあえて書くのかって??


今なら額がお買い得なのでございます・・・。


毎度おなじみ「モデル大募集!!」


赤ちゃんから七五三、卒入学やマタニティなど、幅広く行えるキャンペーンで、
店頭のショーウインドウに飾るお写真から、チラシ、ホームページ、SNSなど、使わせていただく媒体も多種多様です。

中にはお衣装のカタログをまるまる一冊募集したモデルさんで
作られているお店さまもいらっしゃるとか・・・!

プランとしては撮影料をお安くしてプリント一枚サービス!
などが挙げられるかと思いますが、ギャラリーやコミュニティスペースなどで
写真展をしたのちに、飾ったお写真と額を一緒にそのままお渡しすれば、
持って帰ってそのまま飾って頂けますし、お客様との接点を持つ機会も増えますね。


いっぺん来ておくんなはれ!
「ワンコイン撮影体験」


ピンポイントで狙うなら、高校の卒業生向けにワンコイン撮影はいかがでしょうか。

「連絡先の記入」や「LINE(SNS)のお友達登録」を条件にすれば
成人式撮影のアプローチも出来ますし、何より一度撮影したことがあるというだけで
心理的なハードルはかなり下がるはずです。

なかなか原価的には厳しいですので、「お友達と一緒に撮影」や
「家族含め複数人で」を条件にしてもいいかもしれません。

額の表には店名を入れたプリントを、裏面には撮影クーポンなどを入れてお渡しし、
しっかりちゃっかり仕込みをしちゃいましょう!


「データのみプラン」にプラスして!


最近なんだかんだでデータ販売が増えてますよね。
お客様のご要望もさることながら手離れの良さなどがメリットですが、
そこにあえてひと手間加えて額入りのプリントをお付けし、早期ご予約特典や、閑散期のキャンペーン特典にしてはいかがでしょうか。

そもそもデータのみをご希望のお客様であれば効果はそれなりかもしれませんが、
1日でも早く予約が入り、一人でも多く繁忙期をずらしていただけるのであれば、
そこにかかる費用としては僅かです。

また婚礼撮影に限った話になるかもしれませんが、ワンコイン撮影同様、額の裏面に「一周年記念クーポン」などを入れて再来店を促すのも、効果が期待できるのではないでしょうか。


で、何が言いたかったかと言いますと・・・


話しがこれまで見聞きしてきた耳タコ販促事例紹介になってしまいました・・・。

結局何が言いたかったかと申しますと


フジのベストセラー額であるYM-3の各サイズ、各色が、数量限定・在庫限りで定価の半額です!ってことです!
YM-3の詳細ページはココをクリック


1行で収まりましたね・・・。


額がお安いこのタイミングで、ぜひ販促にお役立てください!



ご注文はこちらまで!

株式会社ナニワ商会 伊藤

株式会社ナニワ商会 伊藤

卸事業部 東京営業所 2004年に入社し、小売やオンラインを経て卸事業部へ。 とにかく頑固者で、当社では珍しくなりつつあるドブ板営業を得意としています。 趣味というほどではありませんが、ドライブが好きです。 ペットに猫を一匹と、ニコンのフィルムカメラを数台所有。 週末は洗濯と掃除と、たまにサイクリングにでかけ、夜は深酒してます。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ