今がチャンス!?Windows10を導入するメリット

Windows10がリリースされて3年と数か月が経ちました。

まだWindows7で業務をされていらっしゃる方、そろそろWindows10にリプレイスを検討しませんか?

今回はOSのリプレイスに伴うメリット等をご紹介させて頂きます!


Windows7のサポートが2020年に終了!


WindowsXPの後継として第一線で活躍していたWindows7のサポートが2020年に終了します。

サポートが終了するとなると・・・・XPが終了した際にセキュリティ周りのトラブルなどで四苦八苦された方も多いはず。

そう、そのサポートが2020年に終了してしまいます。

ギリギリにOSを入れ替えるとなるといろいろ支障が出て参りますので少し余裕を持っての検討をオススメします!


Windows10の種類

Windows10も種類はいくつかあります。

Windows10HOME 一般的な利用ならこちらのバージョンで十分です。自動更新がOFFにできないなど制限は一部あります。

Windows10 Pro ネットワーク機能を充実、リモートデスクトップのホストをするならこちらのバージョンが必須となります。またOSの更新のスケジューリングも可能、HOMEにくらべて少し高いです。


実際のところ、クライアントでの利用であればどちらを選んでも大差はないということになります。


常に最新のWindows

Windows10の一番の特徴はこのOSがWindowsの最終バージョンであるということです。

つまり今まで98⇒Me⇒XP⇒7⇒8と続いてきたWindowsですが今後のバージョンアップはすべて

WindowsUpdateを使って行われます。つまり、Windows11とかは出ないかわりに常に更新をつづけることによりWindows10がその時々の最新バージョンになるというわけです。


こんなユーザーさんは要注意!
Windows10乗り換え編

そんなべんりなWindows10ですが注意も必要です。

普段使うソフトがWindows10に対応しているか、確認が必要となります。また、OS自体にマシンパワーがある程度必要となるため、Windows7初期ぐらいのマシンだとかえってパフォーマンスが落ちることとなります。

目安としては初期搭載RAMが4GB以上のモノ、が快適にWindows10を使える基準となります。


おすすめはこれを機にPCの入れ替えなどがおすすめです!

当社はBTO含む各種メーカーのパソコンも扱っておりますのでお気軽にお問合せをいただければと思います!


<<お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!>>

株式会社ナニワ商会 近木(ちかき)

株式会社ナニワ商会 近木(ちかき)

卸事業部 東京営業所 近木(ちかき)という名前は、ありそうでない、珍しい苗字だとよく言われます。 2018年の4月で入社21年目。小売・商材部・事業開発部・営業企画部から卸と社内経験だけは豊富です。 PC系が得意で、ネットワークからスタジオワークフローまでご提案できれば!と日々心がけています。 最近のマイブームは、ディスカバリーチャンネルと、ナショジオをヘビーローテーションで見ることです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ