Original

【2019年版】何が変わった?今年新たに発売される年賀状と料金体系の変更まとめ

去る11月1日に年賀状が発売されましたが、
今年度から新しい種類の年賀状が発売されたり
昨年まで52円で据え置きだった年賀はがきが62円に値上がりしたことによる変更点もあり、受付をされる店舗様としては当初混乱することもあったのではないでしょうか?

今回のブログでは今年度に新たに発売された年賀状や注意点についてまとめたいと思います。


要注意!
今年から52円のはがきはなくなりました
主な年賀はがきの料金体系、デザイン


昨年は12月15日から1月7日までに投函した分に限り52円になりましたが、

今年からはそのような救済措置はなく、基本が62円になります。

以下に年賀状の種類と料金、内容についてまとめます。


スヌーピー



今年が戌年だったこともあり、昨年から新たにラインナップに加わりました。

52円→62円に値上りしております。


ディズニー


お馴染みのディズニーも52円→62円に値上がりしております。

絵入り(寄付金付)全国版、地方版


全国版


地方版





57円→67円に値上りしております。

1枚あたり5円の寄付金が社会福祉の増進や青少年の健全育成などの事業を行う団体の活動に

役立てられるようです。


年賀はがき(無地、インクジェット、インクジェット写真用)



こちらに関しては説明不要かと思われますので金額の変更のみ以下に記載します。

無地・インクジェット 52円→62円

インクジェット写真用 62円→72円



広告付き年賀はがき

こちらも昨年から新たにラインナップに加わったものです。

はがきの一部を企業が広告枠として5円負担する為、通常の年賀はがきより

5円お安くなっています。昨年の47円から57円に値上がりしております。

一部デザインをご紹介させていただきます。

双日新都市開発

ホームページを拝見すると双日グループの不動産会社様のようですね。

自社の分譲マンションの広告のようです。


竹下製菓

昨年に引き続きご紹介させていただきます!実は昨年この広告付き年賀はがきが欲しく

日本郵便に勤めている知人にお願いしましたが、各郵便局での割振りが決まっており

その郵便局は完売したとのことで購入できませんでした。

広告付き年賀はがきをお求めの方はお早めに!

発行枚数、地域などは以下の日本郵便様のURLにてご確認下さい。

ここをクリック


東京オリンピック2020大会[寄附金付]


今年発売される年賀はがきから新たにラインナップに加わりました。

1枚67円です。1枚あたり5円が2020年の東京オリンピック、パラリンピックの

準備および運営にあてられるとのことです。

最後に


年賀はがきの料金体系の変更と新たに加わったラインナップについてご紹介させて頂きました!

当ブログをご覧の皆様が懸念されるのはやはりはがき代が上がったことによる

受付件数、枚数の減少かと思います。

当社では年賀状の内製システムのご提供やテンプレートの販売、またポストカードの部材など

年賀状ビジネスのお役に立てるものを弊社ご注文サイトに掲載しております。

少しでも皆様の実績アップに貢献できるよう、ご協力させていただきますので

サイトに掲載のないものやその他お問い合わせ等ございましたら、お気軽に

下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


>>>弊社ご注文サイト 年賀状特集ページはここから<<<

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

卸事業部 福岡営業所 入社7年目、ナニワ商会には当初、量販店担当で入社しました。 担当は、写真屋さん以外にも、量販店や官公庁など色々やっております。 お客様の問題解決ができるご提案をモットーに、日々営業活動に励んでおります。 趣味はスポーツ観戦(サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが、なぜか中日ドラゴンズのファンです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ