catch-img

写真業界で売れているアーティフィシャルフラワー(造花) 品番ご紹介!

弊社でお取扱いしておりますアスカ商会のアーティフィシャルフラワーですが

取扱いを始め2年半、おかげさまで多くのお客様に

お問い合わせを頂いております。

今回は弊社の出荷データに基づき写真館やブライダル企業様から

どの品番のご注文が多いかご紹介させて頂きます。

お店の改装や空間演出の選択肢として、お役に立てれば幸いです。


売れ筋品番別ランキング


お花系(ドライ調含む)

第1位(1品番あたりのご注文法人様)

A-43979 マネープラント 031パール(1色のみ)


淡い色のマネープラントがトップの約40法人様からの受注でした。

マネープラントは金運や幸運を呼び込むという言い伝えもあるようです。


第1位(全ての法人様からのご注文点数合計)

A-43646 スマイラックススプレー(1色のみ)

お色がホワイトなので見辛いのですが、僅か7法人様からの受注で

1,000本を超えるご注文を頂いております。

特定法人様からの大口ご注文が複数件ございました。


第2位からはシリーズ別にご紹介致します。


第2位

A-34406 ドライタッチローズ(全6色)

色の数が多いこともありますが、約80法人様よりご注文頂いております。

一番売れている色は④Aですが、ほぼ横ばいです。

色のお好みが分かれるケースが多いようです。


第3位

A-32529 ハイドランジア(全5色)


約50法人様から受注、色に関しては⑧Aが頭一つ抜けています。

ブーケを作るのに活用できそうですね。


第4位

A-34228 ミニプロテア


落ち着いた色味のプロテアが第5位となりました。約30法人様から受注

今までの物と違い秋冬イメージの商品です。

色による偏りはほぼありません。


お花以外(フェイクグリーン等)

第1位

A-43619 スモークツリー(全8色)

色数が多いこともありますが、約60法人様より受注頂いております。

色違いでご購入頂くケースが多く、一番売れているのは④Dです。


第2位

A-43970 アスパラガスファーン(全3色)


3色で約40法人様から受注、ダントツで⑪のクリームホワイトが売れています。

⑬のライトピンクに関しては他の2色と比較すると大きく劣ります。




第3位
A-43972 リーフスプレー(1色のみ)

こちら1色のみの品番ですが、約30法人様から受注しております。

平均で6点ご購入頂いており、アレンジにご活用頂いているのでは

ないでしょうか。


第4位

A-43868 パンパス(全3色)

前述のリーフスプレーと大変僅差ですが約30法人様弱から受注

ただし1色は廃盤扱いとなっております。

Google先生に聞く限り厳密にはパンパスはお花の定義であてはまるようですが

本記事は見た目で判断しております。


番外編

ご注文頂いた法人様 のべ件数からピックアップすると

グリーン系のお色のものが入りませんでしたので

グリーン系で一番売れているものをご紹介致します。


A-43856 ミニユーカリバンチ(全3色)

ただし実績では⑪のホワイトが一番です。


アスカ商会のアーティフィシャルフラワー 弊社での売れ筋を

ご紹介させて頂きました。

比較的売れている系統はドライ調や淡い色、暗めの色が多いのですが

やはり皆様それぞれお好みがあるのか、総数3700アイテムのうち

1法人様のみの受注が2109アイテム、2法人様のみ受注も759アイテムございます。

宜しければ以下URLよりカタログデータダウンロードをお申込み頂き

ご参考にして頂けましたら幸いです。


カタログダウンロードお申込みフォーム

https://media.728oroshi.jp/2221631


​​​​​​​最後までご覧頂きありがとうございました。



\\ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ!//

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社11年目、商材部所属にて仕入と新規事業担当 メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 コロナ過で外食の機会が減った分の予算をゴルフに回していますが 全然上達しないのが最近の悩みです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ