catch-img

コラボヌーク背景付きアクリルスタンド「ジオラマ」採用インタビュー 長崎県 森白汀さま

ブライダルフェアの特典として好評。

今後は“持ち帰った後の価値”がさらなる可能性に

アクリルスタンド「ジオラマ」を採用いただいた森白汀さまに、導入のきっかけやお客様の反応、今後の商品への期待についてお話を伺いました。

まず、採用されたきっかけを教えてください。

ブライダルフェアの会場から、「来場特典として何か新しいものを考えてほしい」と相談を受けたことがきっかけです。ちょうどアクリルスタンドが注目されていた時期でもあり、新郎新婦が並んだバージョンが作れないか尋ねたところ既存品の一部をカスタマイズして対応できる事がわかり「これなら新鮮で喜んでいただけるのでは」と思い採用しました。

実際に導入してみて、お客様や会場の反応はいかがでしたか?

結婚式場の関係者の方にも、お客様にも非常に好評です。実際に制作されたお客様にはとても喜んでいただいています。

一方で、商品として販売するとなると価格面が課題です。原価との兼ね合いもありますし、販売したい価格と、お客様が購入しやすいと感じる価格帯との間に差があるため、現状では販売商品というよりも、ブライダルフェアの特典やプレゼントとして活用するのが最も効果的だと感じています。

今後に向けて、課題や期待されることはありますか?

やはり一番は価格面ですね。

それに加えて、「作った後にどう活用してもらうか」という提案も重要だと思います。例えばブライダルであれば、結婚式当日にウェディングケーキの前へ飾ったり、受付のウェルカムボードと一緒にディスプレイしたりする使い方があります。

さらに、ただ飾るだけではなく、動きのある演出をした写真で制作するなど、より魅力的な見せ方ができれば面白いですね。

また、お客様が持ち帰った後の活用方法も考えられると、商品の価値がさらに高まると思います。例えば玄関に飾るのであれば、鍵を掛けられるようなデザインにするなど、実用性を持たせることで、日常の中でも長く楽しんでいただける商品になるのではないでしょうか。

本日はお忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。

ブライダルフェアの特典として高い評価をいただいた「ジオラマ」カスタマイズ版。今後は価格面の工夫に加え、結婚式当日の演出や持ち帰った後の実用性まで提案することで、さらに魅力的な商品へと発展していく可能性が感じられるインタビューとなりました。

株式会社ナニワ商会 窪田
株式会社ナニワ商会 窪田
卸事業部 九州営業所

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ