catch-img

【アンケート特典あり】ご準備はお早めに!2021年度版 年賀状印刷におすすめなプリンター3選


近頃は年賀状を内製している方も多いかと思いますが、プリンターは何をお使いでしょうか?

多くの処理をされている方はレーザープリンターが多い印象ですが、実は当社では

インクジェットへのお買替も増えてきております。

今までは特にランニングコストの面から敬遠されがちだったのですが、耐久性が

上がった上にコストが下がり、今やオフィスのいわゆるコピー機(複合機)まで

インクジェットに置き換わるようになってきました。

今回は「そろそろ年賀状にも使えるようになってきたな」と思って頂ける機種をご紹介させて頂きます。

アンケート特典もご用意しておりますので、最後までご覧頂ければ幸いです。


定番のビジネスインクジェットプリンター スピード処理をお求めの方に



今回はエプソン、キヤノン合わせて3機種ピックアップさせて頂きました。

いわゆるビジネスインクジェットというカテゴリーになり、印刷スピードや耐久枚数に

優れたモデルとなります。レーザーまでは必要ないが、そこそこ処理枚数があると

いう方におススメの機種となります。


番外編!徹底的にコスト重視のあなたへ!エコタンクのご紹介




テレビCMでも目にする機会が増えてきておりますが、ランニングコスト重視の方に

新たにエコタンクという選択肢も出てきました。その中でも特筆すべきはエプソンの

PX-M6712FTです!耐久枚数もビジネス20万ページと高耐久性でかつ、

ランニングコストは従来のビジネスインクジェット機種の約1/3です。

印刷スピードも劣りません。

更に業務用機種並みのサービスパックも準備されております。

他の機種は導入コスト、ランニングコストは下がりますが印刷スピードの面で大幅に劣ります。

処理量が基準になりますが、判断材料の一つになれば幸いです。


最後に


年賀状印刷におすすめのプリンターをご紹介させて頂きました!

また今回は以下のアンケートフォームより年賀状ビジネスに関するアンケートにお答え頂いた方に

年賀状ののぼりをプレゼントさせて頂きます!購入頂くと900円相当のものです。

3分程度で終わる簡単な内容となっておりますので、是非ご協力ください!

最後までご覧頂きありがとうございました。​​​​​​​


<アンケート入力はコチラ>





写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ