catch-img

日本国内初!電動カメラスライダー「ZEAPON Motorized Micro2 kit」の取り扱い開始!

中国のカメラアクセサリーメーカー、ZEAPON Techをご存知でしょうか?本日は、ZEAPON Techが開発した小型軽量の電動カメラスライダーZEAPON Motorized Micro2 kitをご紹介いたします!
なんと弊社が日本国内初の取り扱いです!

電動カメラスライダーとは?という方にまずは商品のご紹介から・・・


カメラスライダーとは

近頃では動画の需要も増えており、動画撮影アクセサリーの種類も続々と増えてきました。
ZEAPON Motorized Micro2 kitはカメラスライダーです。

左右に平行移動しながら撮影することで、ブレて見づらい映像にならずよりクオリティの高い映像を作り出すことができる機材です。

手動で撮影すればある程度ブレが発生しまいます。ブレがなくスライダーで一定のモーション撮影ができるため注目されていました。

ですが従来のスライダーは重い上に持ち運びが困難なため、手軽に使えて持ち運びやすいスライダーを手に入れたいといった要望が高まり、プロの現場では少人数で撮影する場面が増えてきたことで撮影者が手動で操作しなければならなかったスライダーを遠隔で自動操作できるようになれば…といった声が多く集められました。

そこで、小型軽量の本格電動スライダー
ZEAPON Motorized Micro2 kitの国内取り扱いを開始しました!

ZEAPON Motorized Micro2 kitについて

新システムのダブルライドでレール長の約2倍移動可能

カメラスライダーとしてレール長33cmと小型ではあるのですが、カメラの移動に応じてレールが延長します。ですのでほぼ2倍の54cmまで可動域を広げることができ、レールがカメラに映り込むことを防げます。余計な映り込みがないためスムーズな撮影を行うことができます。




スマートフォンアプリで遠隔操作ができる

本体のスイッチで操作する他には、スマートフォンアプリ(Android、iOS対応)と連携操作が可能です。操作時には撮影者が手動で動かす必要がありましたが、アプリを使ってリモート操作でスライダーを操作することができます。

細かい操作も可能で、ポイントを指定し、異なった速度で動かすことが可能です。タイムラプス撮影用プリセットを作成することもできます。




常にスムーズなスライドを

これまでのスライダーではゴミやほこりが入り込むことで動きが悪くなるという問題がありましたが、ZEAPON Motorized Micro2のレール内には「自動ダストスクレーパー」があり、スライダーに付着したにゴミやほこりを自動で取り除いて常にスムーズなスライドが可能です。
わざわざレールに入り込んだゴミを除去する必要がなく、撮影者のストレスを軽減する機能の一つです。



中央には3/8”-16の取り付け穴があるので三脚に取り付けが可能です。




【EASYLOCK2】

キットはEASYLOCK2が付属しています。3/8” -16ネジでMicro2の底部に取り付けるとスパイク付きの折り畳み式の脚を広げることができます。ZEAPON Motorized Micro2を地面に置いて使用できるようになるので、汚れを気にせずに置くことができて便利です。

商品説明動画はこちら!

  Like We Do It -- Zeapon Motorized Micro 2 Slider Special thanks to @Gio Gargiulo / The Nerd Herd Zeapon official website: https://www.zeapon.com/en/index.html Like us on Facebook: https://www.facebook.com/Z... YouTube

【商品概要】
商品名:ZEAPON Motorized Micro2 kit
大きさ:412.5×102×61.5(mm)
重量:1.8kg
バッテリー:NP-F550 F750 F970に対応(別売り)
価格:¥70,200(税込)

ZEAPON Motorized Micro2 kitの商品ページはこちら!


>>商品についてのお問い合わせやご質問はこちらからどうぞ<<

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ