catch-img

ハンドヘルドモードから一瞬で三脚に早変わり!

SwitchPod社(米国・カリフォルニア)のSwitchPod(スイッチポッド)は、軽量コンパクトで頑丈な三脚です。瞬時にハンドヘルドモードから三脚モードに変化させることができ、撮影準備の時間を短縮し撮影に集中することができます。早変わり三脚「SwitchPod」をご紹介いたします。


外観と仕様

見た目は少し変わった形のアルミニウム(合金)製小型三脚です。折りたたむことが出来、三脚モードとハンドヘルドモードを使い分けることができます。折りたたみ時の厚さは2cmと薄く収納に便利です。耐荷重性能も優れており軽量コンパクトなうえに頑丈な三脚です。

■SwitchPod 主な仕様

重量:315g

素材:アルミニウム(合金)

折りたたみハンドヘルドモード長:280mm

ハンドルのサイズ:深さ38mm×幅20mm

三脚モードのサイズ:高さ248mm×幅248mm

耐荷重:45kg

標準価格:¥14,000(税抜) JAN:4571380545048



折りたためます

簡単な動作で折りたたむことが出来、三脚モードからハンドヘルドモードに変更出来ます。折りたたんだ際に外側になる2本の脚にマグネットが取り付けられており、ハンドヘルドモードを維持します。また、ハンドルには溝が設けてあり、しっかりと握ることが出来ます。

マグネットを外してやることによって瞬時に三脚モードに戻ります。



拡張性とアクセサリー

2箇所に1/4インチのネジ穴が開いていますので、市販のアーム等を使ってマイクを取り付けるなど自由にカスタマイズすることが出来ます。

そのほかに別売りになりますがSwitchPodに合わせた自由雲台「SwitchPodボールヘッド」が発売されています。サイズ・デザインともにSwitchPodにぴったりです。

■SwitchPod ボールヘッド 主な仕様

重量:142g

素材:アルミニウム

サイズ:底面径約40mmx高さ約70mm

ボールヘッド上部に1/4-20ねじ

ボールヘッド下部に1/4-20三脚穴

耐荷重:7kg

標準価格:¥5,000(税抜) JAN:4571380545055




用途に応じて三脚モードとハンドヘルドモードを素早く変更可能なこの機材は撮影準備の時間短縮にも役立ちます。軽量で折りたたんでコンパクトにもなります。皆様の持ち出し機材に加えてみてはいかがでしょうか。

その他の疑問・質問等お困りの事がありましたら、是非弊社「フォトルプロ・フォトロジ」へお問い合わせ下さい。

株式会社ナニワ商会 窪田

株式会社ナニワ商会 窪田

卸事業部 岡山営業所

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ