自然光ライティングにオススメ! ~自然光「風」にも!~

もはやスタンダードになりそうな勢いの自然光ライティング。ホントに窓からの自然光でやってる方にも、トレペやレフなんかを駆使してなんちゃってでやってる方にもおすすめしたいこのひとしな。

 

メガライトMegaLite) ソフトボックス/リフレクターLB6488です!

 

(ご存知の通り、ストロボとスタンドは含みません)

 

サイズは180cm×120cmでソフトボックスの中ではかなり大きな部類に入りますが、折り畳むと約1/3のサイズになり、持ち運びも可能です。

必要な光量に応じて1灯または2灯のストロボを側面より入れることで、野外ロケでの大光量が必要なシーンから、繊細な屋内でのライティングまでこなします。

 

 

また、別売りのスタンドLB6489と組み合わせると、床面から最大105cmの高さにセットすることも出来ます。

しかもキャスターがついて移動もラクラク。

さらに!ストロボを取り付けるダボまで標準装備なんです!

 

(ウラ側はシルバーのリフレクター仕様で、ストロボなしでも重宝するんです)

 

そんなメガなソフトボックスにオススメなのが、コメットADm-300RCです。

重量はわずか1.55kgでバッテリーパックからの給電にも対応し、ロケ撮影にもってこい。

必要十分な300Wsの光量で1/3ステップ、1/128までの調光に対応しており、スタジオ内での繊細なライティングやレフ代わりにも最適!(かと思います!)

 

 

日も長くなり自然光撮影にはいい季節になってきました。

メガなソフトボックスとワザありストロボで、ライティングに変化をつけてみませんか!?

 

株式会社ナニワ商会 伊藤

株式会社ナニワ商会 伊藤

卸事業部 東京営業所 2004年に入社し、小売やオンラインを経て卸事業部へ。 とにかく頑固者で、当社では珍しくなりつつあるドブ板営業を得意としています。 趣味というほどではありませんが、ドライブが好きです。 ペットに猫を一匹と、ニコンのフィルムカメラを数台所有。 週末は洗濯と掃除と、たまにサイクリングにでかけ、夜は深酒してます。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ