Godoxを買うなら正規品か並行品・・・どちらを選ぶ?

ネット購入は全て並行品?いえいえ、違います!ネット販売にも国内正規品があります。
ここでは、国内正規品とAmazon等のネット販売に多く見られる並行品という前提でメリット、デメリットをご紹介いたします。


▶GODOXの商品ページはこちら!


並行輸入品のメリット、デメリットは?


Godox製品は中国から輸入ということもあって、しばしば納期が掛かってしまうことがあります。

メリットとしては、在庫有り即納できる場合が多い、という点です。
もう一つの魅力は価格が安いこと。
ついつい、Amazon等のネット販売を検討しがちですが、大きなデメリットは購入者のサポートです。

まず、取扱説明書が日本語ではないというところですね。
Godox製品は多機能のため、日本語の取説がないと使えない方が多くいらっしゃいます。
せっかくの多機能、フルに使いこなしたいところですよね・・・!

また、初期不良を含めた修理等は購入した販売店(大体中国が多い)に連絡するのが基本的な流れになります。

正規代理店では原則受けてませんが、どうしても修理したい!となると、保証書番号で確認した上で、すべて有償となってしまいます。
見積料発生、基本料金割増など正規品より、割高になることに・・・。


国内正規品のメリット、デメリットは?


株式会社ケンコープロフェッショナルイメージング国内正規品は、購入者に対してのアフターフォローがしっかりしている点が大きなメリットです。

日本語取扱説明書・国内保証書(1年本体に保証シール貼付)・電波法技適
PSE等確認後販売・電話等の問合せにも対応
(並行品サポートはしておりません)

PSEについてはコチラ

デメリットかどうかは考え方次第ですが、日本語取説や国内保証、国内流通コストがかかっているので、その分高くなってしまうところです。

まとめ


Godox製品はプロの方も使用されているので、注目度も非常に高いです。

輸入、受注、出荷のタイミング等で納期が掛かってしまうこともありますが、やはり購入するのであれば国内正規品をオススメします。電気用品では高い安全性を求められるPSEマークも取っているので一安心ですよ!
※国内正規品で扱っていない商品の場合、日本の電波法の技適をとっていないものもあり、これらを使用することは違法です。

フォトルプロでも取扱いしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!


▶GODOXの商品ページはこちら!


\質問やお問い合わせはこちらからどうぞ!/


株式会社ナニワ商会 岡本

株式会社ナニワ商会 岡本

卸事業部 東海営業所 奈良在住。私のモットーは、元気よく挨拶。いつもニコニコ笑顔を絶やさない。 写真、量販となんでも営業しております。悩みがないの?と言われるコトもあったり。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ