Original

背景紙を省スペースに保管&管理できる便利グッズ「Savage TPC12」のご紹介

撮影グッズとして欠かせない「背景紙」ですが、カラーバリエーションで何本も揃えると保管、収納場所に困ってしまうことも多いかと思います。
その問題をシンプルに省コストに解決してくれる便利アイテム「Savage(サベージ) TPC12ペーパークリップ」をご紹介します。
年末の大掃除と併せて、おひとついかがでしょうか?

簡単に取り出し、スマートに保管

背景紙をスタンドに吊るして保管されてる方も多いのではないでしょうか。しかし、長い時間の放置すると、芯の変形や素材に波が発生してしまう場合があります。

また、撮影にこだわる内に、背景紙のカラーバリエーションが増えるもの。何年か経つと「あまり使用しないけどたまに必要」、「捨てるのはもったいない」と言った事で3本から4本、4本から5本・・・と数本ずつ増えると言ったケースが多いようです。
そうなると、次は収納場所に困ります。

そこで!Savage(サベージ)の「TPC12ペーパークリップ」が大活躍します。

 

壁にカンタン設置!!

素材は柔軟性のあるポリウレタン製。両面テープが着いているので簡単に貼り付けできます。
ご覧の通り、背景紙を整理し、キレイに保ち、簡単に取り出せます。汚れないようにカバーを巻いて、倉庫に保管しているのとは訳が違います!!在庫の色もすぐに見分けられます。

ご利用のお客様からは、次のお声を頂いてますのでご紹介します。

・今までは壁に立てかけていましたがスタジオ内がすっきりしました

・出し入れしやすく便利

・巻き数(残りメーターなど)おおよそですがわかりやすい

壁と言っても広い幅、場所がないこともあります。

Savage(サベージ)TPC12ペーパークリップの魅力は適当な壁のスペースに合わせて横に並べて取り付けることが可能です。保管本数は少なくなりますが、カットすれば1本からでも垂直に保管できます。

 

 

サイズは、約150 x 850 x 80(高さ)が、2本入り。
2個1組で最大11m巻きの背景紙を6本保管することができます。

 

まとめ

背景紙について、現在、収納スペースにお困りの方、本数を増やしたいけど保管場所がないとお悩みの方々へ便利グッズ、Savage(サベージ)TPC12ペーパークリップのご紹介でした。

フォトルプロでも取扱していますので、ぜひ商品詳細をご覧ください。

>> 今回、紹介した商品はこちら <<

 

株式会社ナニワ商会 岡本

株式会社ナニワ商会 岡本

卸事業部 東海営業所 奈良在住。私のモットーは、元気よく挨拶。いつもニコニコ笑顔を絶やさない。 写真、量販となんでも営業しております。悩みがないの?と言われるコトもあったり。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは

最新の記事


記事ランキング(ウィークリー)

カテゴリー

タグ


アーカイブ