catch-img

ポケットサイズでハイパワー!話題のゴドックスAD200のご紹介

今回はフォトネクストで初めてお披露目となり、かなりのスピードで売れているゴドックスの新製品、AD200についてご紹介させて頂きます。

実は当社ナニワ商会もフォトネクストに出展しており、ゴドックスの国内総代理店の(株)ケンコープロフェショナルイメージング様とちょうど背中合わせのブースにおりました。

そんなこともあり機材を手に取る機会もありましたので、特徴についてご紹介させて頂きます。

 

コンパクトなのにハイパワー!ポケットにも入ります

厚さ5cm、重量560gとかなりコンパクトな作りになっています。

私も実際に手に取ってみましたが、持った感じではクリップオンストロボとほぼ変わりありません。

コンパクトですが最大出力で200W、フル発光で500回発光できる高性能なリチウムイオンバッテリーが採用されています。

 

下の画像のように便利な専用ソフトケースも付属されております。

 

従来機種と同様ゴドックスのワイヤレスXシステムが搭載されており、ワイヤレスでキヤノンE-TTLⅡとニコンのi-TTLに対応しており、今回からソニーのTTLにも対応できるようになりました。

更に200Wでは足りないという方のために…国内での正規輸入はまだありませんが、

AD200を2灯合体できるブラケットも既に海外では発売されています。

小さくて軽いがそれなりにパワーはある、出張撮影の多い方にはもってこいではないでしょうか?

 

ヘッド部分が交換可能!使い分けができます

スピードライトヘッドとフラッシュチューブヘッドの異なる二つのヘッドが用意されており、交換することによって、違った効果を演出することができます。

スピードライトとして使用する以外に、フラッシュチューブヘッドに交換することで、AD360シリーズのアクセサリーを使用することができます。

AD360シリーズを使っている方は出力は落ちますが、新たにアクセサリーを購入せずに、よりコンパクトな機材を追加導入頂くことができます。

 

画像はフラッシュチューブ装着時のものです。

AD360用のソフトボックスやスヌートなどアクセサリーをお持ちの方はそのままお使い頂けます。

 

最後に

ゴドックスのAD200についてご紹介させて頂きました!かなりの売行きで、メーカー在庫は不安定な状況のようです。
ご注文の際はお早めに下記商品ページからお願い致します。

>> 「GODOX AD200」商品ページへ

 

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社9年目、商材部所属にてコンテンツ作成、メルマガ配信等の業務を メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 名古屋生まれ福岡育ち、名古屋に3歳までしかいなかったのですが なぜか中日ドラゴンズのファンです。10年連続Bクラスだったら ファンをやめようと思いましたが、今年の結果で一安心しました。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、
写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。
さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中

あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ