catch-img

低価格&ハイスペックで話題のストロボ、ゴドックス「V860II」のご紹介

今回は本年2月15日に発売され、ハイスペックかつ安価な価格設定で話題となっている、ゴドックスのクリップオンストロボ「V860II」についてご紹介させて頂きます!
前モデルをお持ちの方も多いかと思いますので、進化した点や、おすすめできるポイントを中心にご紹介させていただきます。

 

旧機種「V860」との違い・メリット

新たに無線機能が内蔵されたことが一番の大きな特徴です。旧機種ではできなかった、ワイヤレスでのTTLを活用した撮影ができるようになりました。
別売のリモコンを購入すれば他のゴドックス製品と組み合わせてお使い頂けます。

旧機種やキヤノン、ニコンの純正のストロボをお持ちの方も別売の受信機を使えば。V860iiと合わせた多灯ライティングにお取組みいただけます。

また1/8000秒のハイスピードシンクロやフル発光で最大650回発光可能なリチウムイオンバッテリーなど、良い所はそのまま継承されており、更にフラッシュの範囲が24-105mmから20-200mmに伸びたのもバージョンアップした点です。

  

ゴドックスなら純正ストロボを2個買えてお釣りも

他のゴドックス製品と同じように、優秀なスペックでも安価な価格設定が皆様にとっては嬉しい所ではないでしょうか?

参考までに希望小売価格で比較すると(いずれも税別)

  • キヤノン 600EX II-RT  72,000円
  • ニコン SB-5000  72,500円
  • ゴドックス V860II  29,800円

スペック的には決して純正に見劣りすることのないストロボが純正の半額以下で手に入ります。

 

並行輸入品を買うのは危険!正規ルートでのご購入を

アマゾンには正規ルートではなく並行輸入品の掲載も見受けられますが、正規ルートでのご購入をおススメ致します。

万が一初期不良などが発生した際に、並行輸入の業者さんに在庫がなければ交換や修理対応にかなりの時間を要します。
金額だけでなく、トラブルが起きた時のことも判断材料にしていただければと思います。

弊社では国内総代理店の(株)ケンコープロフェショナルイメージングを通した正規ルートの製品しか扱っておりませんのでご安心ください。

 

フォトルプロでも取扱いしています!

 

株式会社ナニワ商会 野崎

株式会社ナニワ商会 野崎

商材部 入社11年目、商材部所属にて仕入と新規事業担当 メインに行っております。ですがデスクは福岡営業所にあり 福岡県のお得意先様の営業担当も兼任しております。 趣味はスポーツ観戦(海外サッカー・野球・プロレス)。 コロナ過で外食の機会が減った分の予算をゴルフに回していますが 全然上達しないのが最近の悩みです。

写真材料や撮影機材のコストでお悩みではありませんか?

フォトルプロなら、 写真材料・機材を純正品からサードパーティまでプロ価格で取り揃えています。 さらに、2000法人の写真店・撮影業者との繋がりで得た業界情報も無料で配信中
あなたのフォトビジネスのコスト削減に貢献いたします!

写真業界の卸通販サイト「フォトルプロ」とは


記事ランキング

カテゴリ一覧

アーカイブ